○鳥取市国際交流プラザの設置及び管理に関する条例施行規則

平成9年3月26日

鳥取市規則第6号

(目的)

第1条 この規則は、鳥取市国際交流プラザの設置及び管理に関する条例(平成9年鳥取市条例第4号。以下「条例」という。)の施行に関し、必要な事項を定めることを目的とする。

(休館日及び開館時間)

第2条 鳥取市国際交流プラザ(以下「国際交流プラザ」という。)の休館日及び開館時間は、次のとおりとする。

(1) 休館日

 月曜日

 12月29日から翌年の1月3日までの日(に掲げる日を除く。)

(2) 開館時間 午前9時から午後5時まで。ただし、市長が必要と認めたときは、午後10時まで延長することができる。

(見出…全部改正・本条…一部改正〔平成16年規則63号・21年8号〕)

(使用の許可の申請)

第3条 条例第4条第1項の規定により、国際交流プラザの使用の許可を受けようとする者は、国際交流プラザ使用許可申請書(様式第1号。以下「申請書」という。)を市長に提出しなければならない。

2 前項に規定する申請は、使用日の6か月前からこれを受け付ける。ただし、市長が公益上必要があると認めるときは、この限りでない。

(使用許可書の交付)

第4条 市長は、国際交流プラザの使用を許可したときは、前条第1項の規定により提出された申請書に使用許可印(様式第2号)を押印し、その写しを当該使用の許可をした者(以下「使用者」という。)に交付する。

(使用の許可の基準)

第5条 条例第5条第3号に規定する規則で定める場合は、鳥取市立湖山西地区公民館と一体的に使用する場合とする。

(本条…一部改正〔平成18年規則77号〕)

(使用時間)

第6条 国際交流プラザの使用時間は、使用の許可を受けた時間内とし、準備及び原状回復に要する時間を含むものとする。

(使用者の遵守事項)

第7条 使用者は、条例に定めるもののほか、次の事項を守らなければならない。

(1) 所定の場所以外で火気を使用し、又は喫煙をしないこと。

(2) 他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

(3) 使用者が主催する会議、講演会その他の催し(以下「催し等」という。)に参加する入館者に次条に規定する事項を守らせること。

(4) 職員の指示に従うこと。

(本条…一部改正〔平成12年規則5号〕)

(入館者の遵守事項)

第8条 入館者は、次の事項を守らなければならない。

(1) 所定の場所以外で火気を使用し、又は喫煙をしないこと。

(2) 館内を不潔にしないこと。

(3) 他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

(4) 所定の場所以外に出入りしないこと。

(5) 職員及び催し等を主催する使用者の指示に従うこと。

(使用後の点検)

第9条 使用者は、その使用を終了したときは、直ちに原状に回復して職員の点検を受けなければならない。

(委任)

第10条 この規則で定めるもののほか、国際交流プラザの管理に関し必要な事項は、市長が別に定める。

(本条…全部改正〔平成16年規則63号〕)

附 則

この規則は、平成9年4月1日から施行する。

附 則(平成12年3月28日規則第5号)

この規則は、平成12年4月1日から施行する。

附 則(平成16年10月29日規則第63号)

この規則は、平成16年11月1日から施行する。

附 則(平成18年4月24日規則第77号)

この規則中第1条の規定は公布の日から、第2条の規定は平成18年9月1日から施行する。

附 則(平成21年3月31日規則第8号)

この規則は、平成21年4月1日から施行する。

画像

画像

鳥取市国際交流プラザの設置及び管理に関する条例施行規則

平成9年3月26日 規則第6号

(平成21年4月1日施行)