すごい!鳥取市ワーホリ!

DOCUMENTS

体験記

篠﨑さん

篠﨑さん

体験を終えての感想

人のつながり、優しさを感じた4泊5日、ストレスフリーの4泊5日、好奇心溢れる4泊5日、そして感謝の4泊5日でした。
鳥取市内のリノベーションをする方々などの話を通して、都会のように常に新しいものを追い求めるのではなく、既存のものに価値を見出していることにとても感動しました。実際に訪れないと分からないような雰囲気のある空間ができていました。
この4泊5日のプログラムの事前準備から滞在期間中まで関わってくださった皆さまに感謝します。ありがとうございました!!!

面白かった体験、正直しんどかった体験

面白かった体験は鳥取市鹿野というところを訪れたときでした。鹿野城跡の周りは池に囲まれていて、その池にいた白鳥が私たちについてきたことでした。かわいい白鳥をご覧ください。
しんどかった体験はファットバイクです。このバイクは、タイヤが通常よりも太くなっています。坂道になると漕ぐのが大変でした。ですが、大変な分海の上を走ったり、砂丘の上を走れる体験は最高でした!!

体験して変わった鳥取市のイメージ

体験前は鳥取=砂丘でした。なので正直、鳥取市は謎のベールに包まれていました(+_+) いざ鳥取市中心街を散策してみるとどこからでも久松山が見え、鳥取市の象徴である傍ら、鳥取市民の方々を長い間守ってきたように感じました。
一見、静かな鳥取市ですが、お店が少ない分、一つ一つのお店が目立っていました。首都圏では同じ並びにラーメン屋やコンビニがそれぞれたくさんありますね(;'∀')ただ、鳥取市もカフェは例外としてたくさんあります。
そんな鳥取市のイメージは個性豊かです。市内を何度も散策しても飽きないですよ~。

鳥取市に移り住むことを考えている人へのアドバイス

市民の方は温かくあなたを迎え入れてくれます。みなさん、自分のライフを存分に楽しんでいます。あなたもぜひそんな鳥取市民になってみてください!!( *´艸`)
鳥取市で生活を始めれば、人生がもっと楽しくなってやめられなくなること間違いなし!!!

< 前の体験記 次の体験記 >
鳥取市