鳥取市

市民活動団体(行政サービス参入)の登録について更新日:

 鳥取市では、市民活動団体の特性を生かせる分野において、行政サービスに参入する機会の提供を受けようとする団体の登録を行っています。

登録の方法

  1. 市民活動団体登録申請書(様式第1号)を提出してください。
  2. 鳥取市市民活動の推進に関する条例第2条第2号に規定する市民活動団体であるか審査を行い、その結果を申請者へ通知します。

登録されたら

  1. 鳥取市の市民活動団体(行政サービス参入)登録簿に団体名、活動内容等が記載され、行政サービスへの参入機会の提供を受けることができます。
  2. 登録団体は、毎年度、事業の報告が必要です。年度終了後2カ月以内に登録団体活動状況報告書(様式第6号)を提出してください。
    ※行政サービス参入事業実施の有無に関わらず提出が必要です。
  3. 登録内容の変更があった場合は、市民活動団体登録事項変更届(様式第4号)の提出が必要です。

登録団体一覧

現在登録いただいている団体はこちら⇒市民活動登録団体(行政サービス参入)一覧

鳥取市市民活動の推進に関する条例

鳥取市市民活動の推進に関する条例施行規則

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 協働推進課
電話番号:0857-30-8176
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?