このページではJavaScriptを使用しています。

霊石山フライトエリア

○感動のスカイ・スポーツ
誰でも一度は大空を飛んでみたいと思うはず。ここはそれをかなえてくれます。

パラグライダー
大空をかける夢 感動のスカイ・スポーツ
数々の伝説と神話に富む霊石山(標高334メートル)は、空中散歩を楽しむ若者たちでにぎわうスカイ・スポーツのメッカ。日本海から吹き上げる風が上昇気流となってスカイ・スポーツに最適。高さ、眺望、気流と三拍子そろった西日本有数の好エリアとして知られています。

ハングライダー
また、近くにある鳥取砂丘ではスカイ・スポーツのスクールが開かれており、初心者でも飛ぶ感動を味わうことができます。

 

■スクール紹介 オークハンググライダースクール
  ゼロ・パラグライダー・スクール

 

○霊石山フライトフェスティバルinかわはら
 八上姫ジャパンレディースカップ&大国主命メンズカップ
県内外から参加するフライヤーたちが華麗に空を舞います。

フライヤーのみなさん町の東部にある霊石山。標高334メートルのこの山は、スカイスポーツのメッカとして全国に知られています。高さ、眺望、気流の3拍子が揃った絶好のフライトエリアを目指して、全国からスカイスポーツの愛好者が訪れます。

 

 

 

 

 

 

空中散歩へ霊石山では、毎年「霊石山フライトフェスティバルinかわはら 八上姫ジャパンレディースカップ&大国主命メンズカップ」が行われています。全国各地から集まったフライヤーたちが、自慢のフライト術を競い合います。大会は、ハンググライダーとパラグライダーの2部門があり、競技は「時間内に隠された目標のチェック」と「着陸地点への着地の正確さ」で判定します。大空を飛ぶ夢を実現できる霊石山。あなたも気軽に空中散歩を楽しんでみませんか。
 
■開催場所 霊石山フライトエリア
■主催団体名 八上姫ジャパンレディースカップ実行委員会
■お問合せ 八上姫ジャパンレディースカップ実行委員会
■TEL 0858-76-3111(河原町総合支所 地域振興課)



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
河原町総合支所 地域振興課
電話0858-76-3111
FAX0858-85-0672
メールアドレスkw-chiiki@city.tottori.lg.jp