このページではJavaScriptを使用しています。

カヌー水辺公園

カヌー水辺公園■カヌー水辺公園 (カヌーができます)
・水辺広場(キャンプ可能)
・東屋
・トイレ
・洗い場
 中国山地の東に連なる那岐連峰に源を発する千代川の中流域にある。多目的グラウンドやテニスコート、パットゴルフ場などのスポーツ施設が充実する運動公園の一角にあり、カヌーを中心とした水遊びが手軽にできるキャンプ場として人気。カヌーはレンタルがあり、初心者には講習会も開講されている。カヌーを体験してみたいキャンパーにはおすすめだ。テントサイトは河原の広場で、一部草地。炊事棟やトイレは清潔で、少し離れた管理棟には温水シャワーもある。

◆開設期間
4月下旬~11月30日(月曜休、祝日の場合は翌日)
◆チェックイン・アウト=なし
◆収容=一般サイト約20張
◆区画サイズ=一般サイト:フリー(芝地・土)
◆施設
管理棟、炊事棟、水洗トイレ、身障者用トイレ、温水シャワー(100円/分)、テニスコート、パットゴルフ場、自販機(ジュース)
◆禁止事項=直火
◆管理体制=昼間駐在

●買出し
車で数分のところにAコープ用瀬店があり、食材全般と日用品、酒類が購入できる。
●プレイ
目の前を流れる千代川で川遊びやカヌーが楽しめる。カヌー教室は2,500円。園内に185mのローラー滑り台や遊水池などの子ども向けの遊具施設が揃う。町内に流しびなの館があり、隣接する佐治村には国内最大級の口径103cmカセグレ式反射望遠鏡やプラネタリウムのある「さじアストロパーク佐治天文台」、1000年以上の伝統を誇る因州佐治和紙の紙すき体験ができる「かみんぐさじ」
などが見どころとなっている。
●温泉
車で20分の河原町に湯谷温泉がある。
●メモ
シャワー室などの一部施設は管理棟内にある。開設1996年。

■アクセス
中国道津山ICからR53を鳥取方面へ北上する。用瀬町に入り、佐治川との分岐手前に運動公園の案内板がある。津山ICから約40分 
 
■問い合わせ
運動公園管理棟 0858-87-3332
 
 
   
   
   
   
   
   
  


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?