このページではJavaScriptを使用しています。

町内の自然

町内自然体験

鷲峰山 山頂からの眺めや、ブナ林などを楽しめます。
法師ヶ滝 その昔、三徳山の僧の修行場だった言われている滝です。

■鷲峰山■
鷲峰山

鷲峰山

 鷲峰山(標高921m)は北側からの眺めが翼を広げた大鷲の姿にみえることから、この名が付けられたといわれる山です。

  頂上からは、眼下に湖山池や日本海を見下ろし、西には大山などを眺めることができます。

 頂上の南側にはブナの原生林もあり、動植物の種類も豊富です。中国自然歩道が整備されていますので、ハイキングコースとして楽しめます。

ページのトップへ


■法師ヶ滝■
法師ヶ滝

法師ヶ滝

  河内川上流の谷川にかかる法師ヶ滝は高さが15m余りあり、豊富な水が流れ落ちて辺りに水音を響かせている勇壮な滝です。

  滝の名は三徳山(三朝町)の僧の修行場だったことに由来しているといわれ、今は少し下流に流されていますが、滝壷で僧が座禅を組んだ石を見ることができます。

ページのトップへ


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
鹿野町総合支所 地域振興課
電話0857-84-2011
FAX0857-84-2598
メールアドレスsk-chiiki1@city.tottori.lg.jp