このページではJavaScriptを使用しています。

第1回国府地域審議会議事概要

日時:平成16年11月25日(木) 午後3時~
場所:鳥取市国府町総合支所 3階会議室

〔出席委員〕山口勝憲、田中剛、霜村丈明、安田浩、松島尚、吉田ふさゑ、岡本愛、沖時枝、横山璋也、谷口徳五郎、村田善治、村尾馨、岡野頼雄、峯尾保、山崎祥次、寺本久子、土井倫子
〔欠席委員〕福田収、小林法道、木下敏明

●会議次第
1.開会
2.支所長あいさつ
3.委員紹介
4.支所職員紹介
5.議事
(1) 役員選出(会長、副会長)
(2) 地域振興特定予算の事業内容等について
(3) その他
6.閉会

●議事概要
(1)役員選出
会長に村尾馨氏、副会長に山崎祥次氏を選出。

〔会長〕議事を進めます。地域振興特定予算の事業内容について、事務局の説明を求めます。

〔事務局〕(副支所長が地域振興特定予算の概要について説明)
(地域振興課、産業建設課、教育委員会分室がそれぞれ担当する事業について説明)

〔会長〕今の説明について何かあれば。

〔横山委員〕因幡の傘踊りの伝承のために是非予算をつけてもらいたい。

〔事務局〕補助等支援できるものがあれば考えたい。

〔谷口委員〕地域振興特定予算について、もっと詳しい説明をしてもらいたい。

〔林支所長〕(地域振興特定予算について説明)

〔横山委員〕快適で潤いのある町づくり事業とは何か。

〔事務局〕(説明)

〔副会長〕新市まちづくり計画等の理解を深めるため、委員の勉強会を開いてはどうか。

〔事務局〕次回、次々回の審議会で説明する予定であるが。

〔会長〕とりあえず、今後、地域振興特定予算の9項目の事業内容について、ご了解いただけますか。

〔委員一同〕了解。

〔会長〕その他で、事務局何か。

〔事務局〕(今後の審議会のスケジュールについて説明)
出前説明会を開いてもよいが。

〔副会長〕この審議会の中での勉強会でよい。

〔支所長〕(合併協定書に基づいてさらに詳しく説明)

〔会長〕それでは、次回の審議会で勉強会を兼ねて審議することにしましょう。

〔委員一同〕了解

終了


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
国府町総合支所 地域振興課
電話0857-39-0555
FAX0857-27-3064
メールアドレスkf-chiiki@city.tottori.tottori.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)