このページではJavaScriptを使用しています。

第1回用瀬地域審議会議事録

日時 平成16年11月25日 午後2時30分~午後3時30分
場所 鳥取市国府町中央公民館

○出席委員:18名
岩本信次郎、中村義之、長谷川陽治、田中満智子、三宅光子、加川彰二、森重市、村中邦子、長戸信勝、岸本宣明、山住省二、岸田日出紀、西村繁栄、森田純一、中村克洋、森田孝明、古田藤夫、佐藤正剛

○欠席委員:2名
八百谷富久巳、木下靖夫

○事務局
用瀬町総合支所 西村良夫 支所長、田渕雅昭 地域振興課長、森重春 地域振興課参事、沖田康夫 地域振興課スタッフ

●会議次第
 1.開会
 2.あいさつ
 3.議題
  (1) 役員(会長1名、副会長1名を互選)選出
  (2) その他
 4.閉会

●議事概要
 開会に先立ち用瀬町総合支所 西村良夫支所長が各委員に辞令書を伝達する。
 西村支所長があいさつの後、以下の進行を森事務局長が行う。

議題(1)役員選出

進行
 役員選出については、会長1名、副会長1名を委員互選により選出するとなっているが、どのように選出したらよろしいでしょうか。

委員
 選出方法については事務局に一任します。→全員同意

事務局
 町内3地区2名づつより推薦委員を選出して、推薦委員会により役員を選出していただきたいと思います。
 推薦委員は、用瀬地区 岩本信次郎氏、田中満智子氏。大村地区 森田純一氏、中村義之氏。社地区 森重市氏、村中邦子氏にお願いします。
 推薦委員はロビーにて協議をお願いします。
→推薦委員会協議終了後、委員長選出された森田純一氏が委員会決定事項を報告。

推薦委員長
 会長に長戸信勝氏、副会長に山住省二氏を全会一致で推薦した旨を報告。

進行
 推薦委員長より報告のあったとおり決定してよろしいか伺います。
→拍手全員により会長に長戸信勝氏、副会長は山住省二氏に決定。
以下会長が議長にあたり議事を進行する。

議題(2)その他

議長
確認事項として、
 ・審議会は年4回の開催であること。
 ・審議会の1ヶ月前には事前の会を持ちたいこと。
 ・今年度については、今後の開催は1月下旬と3月であること。
 ・部会制については検討すること。
 ・会議については、「新市町づくり計画の推進状況」「合併協定の履行について」を中心に今後の町づくりを考えていく。

以上確認して閉会。

閉会時間 午後3時30分


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
用瀬町総合支所 地域振興課
電話0858-87-2111
FAX0858-87-2270
メールアドレスmc-chiiki@city.tottori.tottori.jp