このページではJavaScriptを使用しています。

第1回気高地域審議会議事録

日時:平成16年11月25日(木)午後2時開会
場所:鳥取市国府町中央公民館 小会議室
出席者数:参加者19名 欠席者1名

◎会議次第
開会 平尾総合支所長あいさつ
1 会長、副会長の選出
2 平成16年度地域振興特定予算の説明
3 その他
会長:森山 鐵雄氏  副会長:品川松子氏
事務局:平尾支所長・宮本副支所長・堀尾地域振興課長・田中地域振興課スタッフ

◎議事概要
開会 平尾支所長あいさつ

堀尾地域振興課長が司会 会長、副会長の選任について協議したい。

(以下敬称略)

渡辺:合併の経過をよく知っておられ、各分野の課題を把握しておられる森山前町長にお願いしたい。委員全員で賛成の拍手。

森山:あいさつ

辰巳:副会長は会長一任としたい。委員賛同

森山:指名ということなので、女性から選出したい。品川さんにお願いしたい。委員賛同 

品川:あいさつ 

堀尾課長:地域振興特定予算について説明

司会、会長に交代。

中本:今後の審議会のやり方はどうなるのか?

中原:年に何回開催か?

平尾支所長:今年度は今回も入れて、3回開催予定です。

森山:来月くらいから、引き継いだ問題について協議したいが、2回目の予定は?

平尾:2回目を1月下旬、3回目を3月下旬に予定しています。

森山:予算編成の議会前に開催される方が良い。

浜辺:委員の選出について団体の代表で出るということになると、役職が終わると(審議会に)出れなくなるのではないか。重要な審議をしないといけない委員が、役職から選ばれるのはいかがなものか。

森山:基本的な考え方の中に各組織の代表として、出席していただく。組織の総意により、公募(6号委員)や5号委員は別として4号までの委員は組織の代表としてやらないと、意見のまとめができない。

池長:区長さんとか、組織の代表で変わるけど(任期)どうか?

森山:代表(委員)の任期が変われば、新たな代表に代わるのが、組織の代表ではないでしょうか。

以下略。

森山:最後にできるだけ早く案内を出し組織の意見の集約をできるようにしたい。

終了 15:07


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
気高町総合支所 地域振興課
電話0857-82-0011
FAX0857-82-1067
メールアドレスkt-chiiki@city.tottori.tottori.jp