このページではJavaScriptを使用しています。

とっとりふるさと就農舎概要


 

 

ロゴ研修生紹介

研修生から一言

 

榎本昌通(出身地:大阪府)
昭和55年生まれ
平成25年11月研修開始

大阪よりやって参りました。農業の経験はまったくありません。
 作る作物は決まっていませんが、ここではたくさんの作物を学べるので、就農したら何を作るのか?を1年間で見つけたいと思います。
 よく動くので、お腹が大変空き、よく食べるようになりました。太らないように気を付けてやっていきたいと思います!

 

 

田﨑俊亮(出身地:大阪府)
昭和54年生まれ
平成26年4月研修開始

静岡で18年育ち、大阪に17年おりました。縁あって鳥取市への定住を数年前から考えておりました。移住をきっかけに念願であった就農への行動を起こそうと思い、水稲、果樹、野菜すべてを学べるとっとりふるさと就農舎へ研修を申し込みました。
 現在、2014年4月より2年間の作業研修をさせていただいています。各作物の栽培法はもちろん、経営計画、農業機械の操作等もしっかりと学んで、自信を持って就農できるように頑張ります。

 

 

見野兼大(出身地:大阪府)
昭和63年生まれ
平成26年4月研修開始

縁あって大阪から鳥取へやって参りました。定年後に農業と考えていましたが、鳥取へ来たのを機に就農を目指して研修に参加させてもらっています。
 前職では、農業をサポートする立場でしたが、今は自分が農家となる為のサポートを受けています。
 就農舎の名に恥じぬ農家となる為努力していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

井上智明(出身地:鳥取県)
昭和57年生まれ
平成27年3月研修開始

サラリーマンとは違う魅力を感じて農業がやりたいと思い鳥取に戻って来ました。
農業高校出身ですが、本格的な農業に関わることは初めてで、毎日新鮮な気持ちで研修を受けさせて頂いています。
とっとりふるさと就農舎では、様々な作物の栽培や機械操作の実践的な経験が出来るので、研修中にしっかり勉強して2年後無事に就農出来る様に頑張ります。

 

           

        
       
       



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
とっとりふるさと就農舎(一般財団法人鳥取市農業公社国府町支所)
電話(0857)22-7225
FAX(0857)22-7225
メールアドレスshunousya@ncn-t.net