このページではJavaScriptを使用しています。

宮ノ下小学校(体育館・運動場)

名称及び住所

体育館 運動場

  •  宮ノ下小学校 体育館
  •  宮ノ下小学校 運動場

 住所:鳥取市国府町宮下26番地

宮ノ下小学校(体育館・運動場)の利用について

鳥取市国府町におけるスポーツ及びレクリェーション活動、社会教育活動を推進するため、学校の施設を学校教育の支障のない範囲で、市民の皆様に開放します。

開放期間

    施設名 4月~9月 10月~3月

    体育館(平日)

    17時~22時 17時~22時

    体育館(土・日・祝日)

    6時~22時 6時~22時

    運動場(平日)

    17時~22時 17時~22時

    運動場(土・日・祝日)

    6時~22時 6時~22時

利用団体

利用に当たっては、団体登録(原則10人以上)が必要です。個人でのご利用はできませんのでご了承ください。

利用手続き、許可について

  1. 団体登録手続を行ってください。下記書類(スポーツ団体登録申請書)をダウンロードし、必要事項を記載の上、宮下地区公民館にて団体登録手続を行ってください。なお、この手続を行っていない団体は、利用申込みはできません。
  2. 利用申込は、利用を希望する月の前月1日~20日までに使用申込書(下記よりダウンロード)に必要事項を記入し、宮下地区公民館に提出してください。(FAXによる申込みも可。0857-26-5929)
  3. 期日・時間帯等が重なった場合は、調整を行います。(これは該当団体のみに連絡)
  4. 提出された許可願は、各団体に個別に許可通知するとともに、一覧表にして、学校と鍵管理者へ送付します。
  5. 申込期限を過ぎてからの使用申込みについては、施設が空いていれば許可します。ただし、発行された許可書を必ず鍵管理者へ提出し、使用してください。

※登録団体であっても期日までに使用手続きのないものは、施設を使用しないものと見なします。

※市外団体等の申込みは、とりまとめ後(21日以後)あいていれば許可します。(ただし有料)

ダウンロードファイル

利用上の留意点

  1. 体育館を開けたら、速やかに鍵を返却してください。
  2. 体育館内は禁煙とします。
  3. 時間は必ず厳守し、午後10時には消灯すること。消灯時には、必ず電気が消えているか、施錠されているか確認をおこなってください。(電気は必要最小限にしてください。)
  4. トイレはきれいに使うこと。また、トイレの電気、換気扇が消えているか確認してから帰ってください。
  5. 利用後は床の清掃(モップがけ)、器具庫の整理をして、来たときよりもきれいにを心がけて下さい。
  6. ガラス等の器物を破損した場合は後始末をし、すみやかに宮下地区公民館または鳥取市教育委員会国府町分室まで報告してください。

利用許可の取消等について

次の場合、使用を取り消すことがあります。

  1. 体育館・運動場内の掃除(モップがけ)後片付けがしてない。
  2. 体育館、運動場内、トイレ、廊下の電気が消してない。
  3. 体育館・運動場内にゴミ、空き缶がおいたままになっている。
  4. 体育館並びに体育館のまわり、運動場内にタバコの吸い殻が捨ててある。
  5. 利用時間を守れない。
  6. 申込みをしていないのに今までどおりだからといって鍵を借りる。また、無断で施設を使用した場合。

問い合わせ、連絡先

宮下地区公民館

    〒680-0151 鳥取市国府町宮下1012番地
    TEL 0857-26-5925
    FAX 0857-26-5929

鳥取市教育委員会国府町分室(国府町中央公民館内)

    〒680-0152 鳥取市国府町庁380番地
    TEL 0857-39-0563
    FAX 0857-24-0692
    ※月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?