このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 市道の側溝を掃除したいので、蓋を持ち上げたいのですが。また、側溝から掻き出した土砂などはどのように処分すればいいのでしょうか。

回答

 側溝の蓋については、蓋あげ機を貸出しいたします。使用方法と貸出場所の説明をさせていただきますので鳥取市役所道路課へご連絡ください。
 また、土砂などの回収はご相談に応じたいと思いますが、状況によって対応できない場合もありますので事前に道路課へお問い合わせください。
 なお、春と秋に鳥取市市民運動推進協議会の主催で、全市一斉清掃を実施しています。春の一斉清掃の際には、可燃ごみ、不燃ごみ以外にも、土砂や汚泥の回収も行っています。土砂や汚泥は水分を取り除いて、事務局が準備する土のう袋に入れて、所定の集積場所に出してください。

 


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課 (電話番号:0857-20-3261)
                 (Eメール:douro@city.tottori.lg.jp

    または各総合支所産業建設課

 

   企画推進部 協働推進課 (電話番号:0857-20-3182)
                    (Eメール:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?