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市民総合相談窓口

 ・市政に関するご意見等は市役所の担当職員が受け付けています。

 

 ・消費生活に関する相談は「鳥取市消費生活センターで受け付けています。

 

 ・日常生活の困りごとなど民事的な相談は「くらし110番相談室」で受け付けています。

 

  【注意事項】

   次のいずれかに該当するものはお受けできません。

     ・個人や法人その他団体を誹謗中傷するもの。

     ・営業・宗教活動に類するもの。

     ・他機関に関するもので、市に裁量がないもの

 

1 市政に対する意見・提案・要望等について 

  市長意見・提案などを伝えたい場合は、市政提案~市長への手紙」~入力フォームをご利用ください。市長から回答させていただきます。

     

 

2 市民相談(市の業務に関する問い合わせ等)について

 市の業務に関する問い合わせ等については、 市民相談入力フォーム  をご利用ください。担当部署から直接回答させていただきます。

 

 

3 よくある質問(FAQ)とその回答について

   当コーナーでは、よくある質問とその回答を掲載しています。

 

 

4 各種無料相談、関連情報など

   ・弁護士などの無料専門相談

   ・各種相談窓口の案内

 

関連情報

  鳥取行政監視行政相談センター(リンク)

   国の行政機関に対する苦情や意見・要望などを受け付けています。

 

 

 



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-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp