このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 業者の車(トラック)や近所の人の車が家の前に駐車してしまい、家の車が出し入れできなくなっており大変困っています。どのように対応すればよいのでしょうか。

回答

 一般的に次のような対策が考えられます。

 

 

1.業者の車(トラック)について

 車に標示されている業者に対し迷惑駐車の実態を申し入れ、改善を要請してみましょう。

 


2.近所の車について
 まずはご近所で迷惑駐車の実態を共通認識し、話し合いの場をもっていただき、その上で必要な対策を講じてみましょう。
(1)自衛手段として、「出入り口につき駐車ご遠慮ください」等の看板を設置する。
(2)町内会長に働きかけ、地域全体で迷惑駐車防止の申し合わせを行う。

 


3.前述対策で効果がない場合

 警察に相談してみましょう。
※道路が狭い場合、無余地駐車取締りの対象となる場合があります。

※長時間の場合、青空駐車取締りの対象となる場合があります。

 

 


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 協働推進課 (電話番号:0857-20-3182)
                    (Eメール:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?