このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 携帯電話に利用した覚えのないところから「無料期間中に退会処理がなされていないために、利用料金が発生している。本日中に連絡がない場合、身元調査し、法的措置をとる」とメールが届いた。

回答

利用した覚えのない請求がきたら、相手に連絡せず、お金を支払わずにそのまま放置して様子をみましょう。 

 迷惑メールについては、各携帯電話会社が対策を行っておりますので、お持ちの携帯電話会社におたずねください。

 

【お問い合わせ先】
 企画推進部 地域振興局 市民総合相談課 鳥取市消費生活センター

 (電話番号:0857-20-3863)

 (Eメール:syohisoudan@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?