このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 市報はどこに置いていますか?また配布してもらうにはどうしたらいいですか?

回答

 市報は、本庁舎総合案内所、駅南庁舎総合案内、第2庁舎、各総合支所のほか、各地区公民館、銀行、郵便局、一部のコンビニエンスストアなどにも置いてあります。詳しくは鳥取市公式ウェブサイト(下記リンク)をご覧ください。
 全世帯に市報を戸別配布することが望ましいと考えますが、その場合多額の費用がかかるため、鳥取市においては地域に最も密着した住民自治組織として各種活動に取り組んでおられる町内会を通して配布していますので、町内会に加入することをお勧めします。
 なお、町内会未加入の場合でも、8世帯以上集まっていただければ、代表の方に市報を送付します。
 詳しくは秘書課広報室までお問い合わせください。

 

 

 

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 秘書課広報室 (電話番号:0857-20-3159)
                     (Eメール:kouhou@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?