このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 子ども会などで資源の集団回収を実施すると奨励金が交付されると聞きました。手続きの仕方を教えてください。

回答

 対象となる団体は市内にある町内会、婦人会、PTA、子ども会、老人クラブなどの営利を目的としない団体で、まず最初に「再資源化等推進団体届」を提出していただき、推進団体として登録していただきます。
 事業が完了しましたら、「再資源化等推進事業実績報告書」を生活環境課または各総合支所市民福祉課の窓口にご持参ください。報告書をもとに奨励金額を決定し、指定された各団体の預金口座へ振り込みます。
 なお、郵送での提出の場合、申請の内容に不備等がありますと窓口にお越しいただくことになりますので、ご注意ください。 

 


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   環境下水道部 生活環境課  (電話番号:0857-20-3218)
                      (Eメール:kankyo@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?