このページではJavaScriptを使用しています。

地域ふれあいサイト-事業概要

地域ふれあいサイト構築支援事業のご案内

事業目的

地区ホームページの作成を支援することにより、地域コミュニティによる情報発信、情報交流のさらなる活性化を目的とします。

事業内容

1.地域の自主的なホームページ作成活動に対し、鳥取市がホームページの掲載エリアを提供いたします。

2.ホームページエリアは市内各地区公民館単位に100MBの領域を開放いたします。(ホームページコンテンツの作成は各地区で準備いただくこととなります。)

利用申込み

ご利用の際は、自主的な管理運営を行っていただくために各地区で自治会・子ども会・体育会・地区公民館等からなる「ホームページ運営協議会」を結成いただくとともに、一定の要件を備えて市に申し込めば利用可能となります。

電子申請:https://s-kantan.com/city-tottori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=63 

 

申請書:地域ふれあいサイト利用(開始・解除)申請書

 

利用規定:地域ふれあいサイト利用規定

利用に関する詳細につきましては、利用規定を参照願います。

 

事業開始日

平成14年7月から



 


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整局 情報政策課
電話0857-20-3871
FAX0857-20-3879
メールアドレスjouhou@city.tottori.lg.jp