このページではJavaScriptを使用しています。

障がい者福祉週間・福祉の店について

1.障がい者福祉週間

毎年5月23日~29日を鳥取市障がい者福祉週間と定め、その間に障がいのある方の社会参加の促進と、障がいのある方への理解と関心を深めるため、ふれあい広場を開催しています。(レクリエーション、ゲーム、餅つきなど。)

 

また、道路、公共施設等の施設点検事業も行っています。

 

なお、国においては12月3~9日を障害者週間と定めています。

 

2.「福祉の店」

障がいのある方の製作品の常設販売店として「福祉の店」が運営されています。

 

○福祉の店「レインボウ」(喫茶・軽食コーナーを併設しています。)
鳥取市富安2丁目138-4 鳥取市役所駅南庁舎1階 TEL0857-20-3865

 

福祉の店「ユーカリ」
鳥取市天神町1 ジャスコ鳥取店内 TEL0857-22-1765

 

 なお、障害福祉サービス事業所等での製品は、鳥取市障害者福祉センター「さわやか会館」(鳥取市富安2丁目96)等でも販売しております。各種行事の記念品等にご利用ください。

 

障害福祉サービス事業所等で製作・販売している製品などの詳細は次のホームページをご覧下さい。

 

「鳥取県障害福祉サービス事業所等商品・仕事・事業所紹介サイト は~とふるTOTTORI」へのリンク

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福祉部 障がい福祉課
電話0857-20-3474
FAX0857-20-3406
メールアドレスsyougaifukushi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ