このページではJavaScriptを使用しています。

平成18年度財政状況等一覧表


 鳥取市では、これまでも予算・決算状況等の情報を市民のみなさまにお知らせしてまいりましたが、平成17年度決算から総務省の示した全国市町村統一の様式(財政状況等一覧表)により、公営企業や第三セクターも含めた総合的な財政情報を市民のみなさまにお知らせいたします。

 

【一覧表の内容】

1.一般会計及び特別会計の財政状況
 一般会計及び特別会計のうち、主に普通会計に係るものの財政状況です。
 
※普通会計・・・地方財政統計上統一的に用いられる会計区分

2.1以外の特別会計の財政状況
 特別会計のうち下水道事業や上水道事業など公営事業に係るものの財政状況です。

3.関係する一部事務組合等の財政状況
 本市が加入している東部広域行政管理組合(鳥取市・岩美郡・八頭郡の1市4町で組織)、八頭環境施設組合(鳥取市・八頭町・若狭町・智頭町で組織)の財政状況です。

4.第三セクター等の経営状況及び地方公共団体の財政的支援の状況
 本市が25%以上出資している法人、または出資している法人のうち補助金等の財政支援を実施しているものの財政状況です。

5.財政指数
 実質公債費比率や経常収支比率など財政状況を判断するための各種指標です。


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務部 行財政改革課
電話0857-20-3111
FAX0857-20-3040
メールアドレスgyouzaisei@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)