鳥取市

検索方法について更新日:

基本的な使い方

調べたいキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックしてください。スペースで区切ることにより、複数のキーワードを検索対象とすることができます。(入力されたすべてのキーワードが含まれた情報を検索します。)

入力できる文字

使用できる文字は、全角のひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットと、半角の数字、アルファベットです。

アルファベットと数字の全角・半角および大文字・小文字は区別されます。

絞り込み検索

検索結果の件数が多い場合は、キーワードを追加することで、検索結果の絞り込みを行うことができます。

詳細検索について

以下の項目を変えることにより、より詳細な検索を行うことができます。

検索条件

すべてを含む(and検索)、いずれかを含む(or検索)

表示件数

10件、20件、50件、100件

並び順

スコア、タイトル、日付、サイト、種類
※スコアの降順で検索すると、キーワードがタイトルに含まれていたり、多数含まれていたりするコンテンツを上位に表示します。

対象

全文検索、項目別検索
※項目別検索でタイトルを選択すると、タイトルにキーワードが含まれるコンテンツだけを表示します。

サイト

検索対象とするサイトを選択できます。

日付

過去1日、過去1週間、過去1ヶ月
※日付による絞り込みを行いたくない場合は、何も選択しないでください。

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 広報室
電話番号:0857-30-8008
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?