このページではJavaScriptを使用しています。

第3次鳥取市子どもの読書活動推進計画について

 第3次鳥取市子どもの読書活動推進計画を策定しましたので掲載します。

 

  子どもたちが、豊かな人生を送るためにも、読書は大切な役割を担っています。子どもたちの健やかな成長は、親だけでなく社会の願いでもあります。子どもと本との豊かな出会いをつくるとともに、自ら進んで読書ができる環境を、家庭・地域・学校・行政など社会全体で整えることが必要です。

 本市では、子どもの読書環境を整備する施策を、総合的かつ計画的に推進することを目的として本計画を策定します。

 計画期間は、平成28年度から平成32年度までの5年間とし、必要に応じて計画の見直しを行ないます。  

 詳しい内容につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

 

第3次鳥取市子どもの読書活動推進計画(PDF:2474KB)

 

 

【参考】第2次鳥取市子どもの読書推進計画(計画期間:平成23年度から平成27年度)


第2次鳥取市子どもの読書推進計画表紙(PDF:1,026KB)

 


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話0857-20-3362
FAX0857-20-3364
メールアドレスkyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

あなたは

アクセスカウンタ

人目のお客様です