このページではJavaScriptを使用しています。

放置竹林の整備と拡大・侵入防止対策について


  近年、竹林の拡大とそれに伴う森林の荒廃が問題となる中で、全国各地で竹林の整備や拡大・侵入防止策、また竹林や竹材の有効利用についての様々な取り組みが行われています。

 今回、鳥取市では、竹についての知識、竹林の整備の方法や侵入防止策、また竹林や竹の活用策等について、紹介したものを作成いたしました。以下のファイルからご覧になれます。

 今後、鳥取市では竹林の拡大・侵入防止対策や竹の活用等について、市民の皆さんのご意見をいただくとともに、県、林業試験場、森林組合等とも連携し、竹林に関する知識の普及や情報提供に積極的に取り組んでまいります。

○竹に関する身近な情報がありましたらお寄せ下さい



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 林務水産課
電話0857-20-3235
FAX0857-20-3047
メールアドレスrinmusuisan@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)