このページではJavaScriptを使用しています。

「環境家計簿」に取り組んでみませんか

 近年、地球が暖かくなりすぎてしまう「地球温暖化」が大きな問題となっています。この原因が「二酸化炭素(CO2)」であるといわれており、地球温暖化を防ぐためには、省エネやごみの減量など私たち一人ひとりの取り組みがとても大切です。

 この「環境家計簿」は、家庭での電気、ガス使用量、灯油の購入量やごみの減量などから二酸化炭素(CO2)排出量が計算できるようになっています。また、料金を記入することで、省エネ効果と光熱水費の削減を確認することができます。

 環境にやさしい生活は,家計の節約につながります。今すぐ、「環境家計簿」に取り組んで「地球と家計にやさしい生活」に挑戦してみてはどうですか。

 「環境家計簿」のダウンロードはこちらです。

 


環境家計簿へのリンク

                                                   ・鳥取県 環境家計簿   我が家のエコ録(Web) へリンクします。

                                                   ・ネットワーク「地球村」   ストッコ(Web) へリンクします。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 生活環境課
電話0857-20-3218
FAX0857-20-3045
メールアドレスkankyo@city.tottori.lg.jp