このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市中心市街地活性化協議会について


 
平成19年4月1日(日)、パレットとっとり市民交流ホールにおいて、「中心市街地の活性化に関する法律」(平成10年法律第92号)第15条に基づく「鳥取市中心市街地活性化協議会」の創立総会が開催されました。

 総会には、鳥取商工会議所と財団法人鳥取開発公社をはじめ、80名を超える会員・関係者等が出席しました。
 議長に、八村輝夫鳥取商工会議所会頭を選出し、事務局から提案のあった6つの議案について全会一致で承認。協議会は無事に船出しました。

 総会後に開催された第1回運営委員会では、元鳥取TMO(元鳥取商工会議所まちづくり推進課長)熱田龍二氏をタウンマネージャーに選任し、事務局体制を確認しました。

 今後は、鳥取市と協議会が協働し、官民が一体となって中心市街地活性化基本計画の策定、活性化事業の推進に取り組みます。
 協議会は、中心市街地活性化の鍵となる組織ですが、民間事業者をはじめ、市民の力で支援、成長させていく組織でもあります。



 
 鳥取市中心市街地活性化協議会に対するお問い合わせはこちら
  鳥取市本町3丁目102 (鳥取商工会議所2階)
   鳥取市中心市街地活性化協議会事務局
   TEL 0857-39-0777
   FAX 0857-39-1222
       ホームページは、こちら

 

◎鳥取市中心市街地活性化協議会は、「鳥取駅周辺地区の商業活性化構想」を作成しています。

鳥取駅周辺地区の商業活性化構想(2408KB)(PDF)



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)