このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市環境マネジメントシステム

 

鳥取市は、環境改善への率先的な取り組みが行政の責務であると考え鳥取市環境マネジメントシステムを構築し、職員一人ひとりの共通認識のもと、地球環境に配慮した業務を実施します。

私たち鳥取市が事務事業を行うことで、さまざまな面で環境に負荷を与えていますが、これらを低減させる活動を継続して実施するとともに、環境問題への対応のために策定した「鳥取市環境基本計画」に沿った環境施策を推進します。

このような取組みについて「環境方針」として明文化し、具体的な目標を定め、市民、事業者、行政が地球環境問題の解決に向けてともに行動し、「人が輝き まちがきらめく 快適・環境都市 鳥取」の実現をめざします。

 

1.環境方針

  鳥取市の環境方針

 

2.環境マネジメントシステム文書

      環境マネジメントマニュアル

      図表及び一覧表編

      要領・様式編

      運用手順書編

 

3.事業者の皆様へ

鳥取市へ物品等を納入される場合、サービスを提供される場合、あるいは業務を受託、工事等を請け負われた場合など、契約の際に書面により、環境に配慮した活動をお願いしています。 地球環境保全のため、ご理解とご協力をお願いします

  



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 生活環境課
電話0857-20-3218
FAX0857-20-3045
メールアドレスkankyo@city.tottori.lg.jp