このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市子育て支援カードの申し込みについて

制度の概要
 
 小学校入学前の子どもを含む三人以上の子どもをお育ての保護者の方(妊娠中の方も該当します、所定の用紙で市に申請をしていただくと、「鳥取市子育て支援カード」を交付いたします。

 このカードを、協賛店舗等で提示すると、子育て支援のための様々なサービスが受けることができます。
 協賛企業が行っているサービスについては、下のサイト内リンクをご覧ください。
 また鳥取市は、
カード提示により100円循環バス「くる梨」の運賃を1名分無料にする支援を行っています。

 

申し込み方法

 カードの交付を希望される方は、所定の申請用紙によりお申込みください。

 用紙はダウンロード若しくはこども家庭課(駅南庁舎)と各総合支所の市民福祉課にご用意しているものをお使いください。
 申請用紙を
こども家庭課または各総合支所の市民福祉課に提出ください。

 妊娠中の方の場合は母子手帳のコピーを添付してください。

 内容の確認後、カードは郵送にてお手元にお届けします。
 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課 育成係
電話0857-20-3467
メールアドレスjidou@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)