このページではJavaScriptを使用しています。

バスネット(バス経路探索システム)を是非ご活用ください!!

バスネット(経路検索システム)について

 

バスネットとは
 普段公共交通機関を利用されない方や土地勘のない観光旅行者などが路線バスを利用する際、
  ○バス停がどこにあるのか分からない
  ○目的地までの乗換え方法が分からない
などの意見をありました。
 このような点を考慮して、少しでも便利なシステムを提供することで地域の方々や観光客の方々など、一人でも多くの方に公共交通の利用をしていただけるよう、鳥取大学、鳥取商工会議所、バス事業者などが中心となってシステム開発されたものです。
 平成18年7月には構成メンバーにより日本トリップLLP(有限責任事業組合)を立ち上げられ、同組合で運営されています。
システム機能
○経路探索機能 
 バス停の位置が分からなくとも、探索時点で目的地に一番早く到着するための経路を探索します。バス停の場所や乗換えバス停などの情報も一緒に提示されます。
  
○バス停時刻表の検索機能 
 通常のバス停に掲示されているバス停時刻表でなく、出発バス停から目的バス停に到着するバスの時刻表を,路線にとらわれず表示します。
  
○時刻表の印刷機能 
 ご自宅で、商店でバス停時刻表や路線時刻表をご自由に印刷していただけます。

○バス位置情報等

 現在運行しているバスの位置を表示します。

               バスネット(運行位置情報)はこちらから

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 交通政策課
電話0857-20-3257
FAX0857-20-3048
メールアドレスkotsuseisaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ