このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取県子育て応援パスポート事業

                                                                

                                                                                     

とっとり子育て応援パスポート 

 

 

子育て応援パスポート事業って?

 

 

 鳥取県内の子育て家庭がパスポート(とっとり子育て応援パスポート)を提示すると、協賛店舗等が商品等の割引や授乳室の利用など各種子育て応援サービスを行う事業のことです。

     

 

とりっこカードとどこが違うの?

 

☆対象者

  鳥取市が発行している「とりっこカード」は鳥取市在住で3人以上の子育てをしている家庭が対象ですが、鳥取県のパスポートは以下の方が対象になります。

 

  ○県内在住の妊娠中の方又は満18歳未満の児童を養育している保護者

    ※お子様が満18歳になっても、最初に迎える3月31日までは、対象となります。

 

☆協賛店舗

 

 「とっとり子育て応援パスポート」は鳥取県内(鳥取市以外を含む)の協賛企業で使用できます。

 

※ 「とりっこカード」の協賛店舗と「とっとり子育て応援パスポート」の協賛店舗は異なる場合がありますので協賛店舗の情報をよく確かめたうえでご利用ください。

 

☆特典

 

 協賛していただける店舗で独自の特典を提供していただきます。

 

   ○商品等の割引

   ○買い物ポイントの加算

   ○飲食店でのドリンクサービスなど

 

※ただし、同じ店舗でも 「とりっこカード」の特典と「とっとり子育て応援パスポート」の特典は異なる場合があります。

 

 

とりっこカードを持っている人はどうしたらよいの?

  

 

 

とりっこカード

 

☆「とりっこカード」が使用できる店舗

 

  「とりっこカード」 は3人以上の子育てをしている保護者を応援するものです。

 対象者が限られることから手厚い特典を提供していただいています。

 鳥取市内の「とりっこカード協賛店」で使用されるときは、特典が異なる場合がありますので「とりっこカード」を必ず提示してください。

      

 

☆「とりっこカード」が使用できない店舗

 

 一部の「とっとり子育て応援パスポート」の協賛店舗においては「とりっこカード」の提示では特典が受けられない場合がありますので、下記リンク先で協賛店舗の情報を確認のうえご使用ください。

 

 

どこに申請したらよいの?

 

☆インターネットによる申込み

 

 下記リンク先のサイトに申請用フォームがあります必要事項を記入のうえ申請してください。

 

 

☆書面による申込みの場合

 

 書面による申込は、「とっとり子育て応援パスポート交付申請書」を下記リンク先のサイトからダウンロードし、必要事項を記入のうえ、申請先・お問い合わせ先にお送りください。

 なおファクシミリでの受付は行っておりません。

  

  とっとり子育て応援パスポートの申請はこちら  ←クリックしてください。

 

  

協賛店舗を募集しています!

 

 鳥取県では、地域ぐるみで子育て家庭を応援するために、子育て応援パスポート事業の協賛店舖等を募集しています。 鳥取県子育て王国推進局のサイトでご確認いただいたうえでお申込みください。
 

 協賛店の応募はこちらへ  ←クリックしてください。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課
電話0857-20-3461
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp