このページではJavaScriptを使用しています。

吉岡市民農園

 鳥取市では、平成20年4月、吉岡温泉町に給水施設、休憩舎、トイレ、駐車場を備えた市民農園を開設しました。
 市民農園では、休日や余暇を利用して野菜や花を栽培する中で、利用者同士のふれあいの輪が広がり、収穫の喜びを実感することができます。 また、近くには吉岡温泉があり、農作業後の疲れた体をゆったりと癒すこともできます。
 皆さんのご応募を心よりお待ちしています。          


空区画数  

           10坪(33平方メートル) 28区画(全84区画)        

           20坪(66平方メートル)  5区画(全16区画)


 

 * 1世帯につき、40坪までの利用とします。

 

募集対象

 市内・市外(県外)在住者

 

利用期間      

  申込日から平成30年3月31日まで。

  ただし、継続希望の場合は、次年度以降も継続手続きの上利用できます。

 

 利用料

  10坪(33平方メートル)  5,000円/年

  20坪(66平方メートル) 10,000円/年

  *申込月により、利用料は変わります。(詳細はこちら

 

 

利用上の注意

   ○ 1世帯につき、最大40坪までの利用とします。

   ○ 永年性の作物は栽培できません。(例:柿、ブルーベリーなど)

   ○ 野焼きはしないでください。

   ○ 農具を入れる小屋などは建てないようにしてください。

   ○ 使用後の肥料袋や支柱、タバコの吸い殻など、園内・周辺への

     ゴミのポイ捨てはしないでください。  (それぞれ持ち帰り廃棄)

 

【交通】

吉岡市民農園・広域図

 

【周辺図】

吉岡市民農園・周辺図

 

区画割図



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 農業振興課 生産振興係
電話0857-20-3234
FAX0857-20-3047
メールアドレスnousui@city.tottori.lg.jp
アクセス件数 アクセスカウンタ