このページではJavaScriptを使用しています。

平成29年度市民農園利用者募集(市開設分)年度途中

  鳥取市では、気軽に農産物を栽培する機会を市民の方々に提供することにより、農業に対する理解と関心を深めていただくことを目的として、市民農園を開設しています。
 皆さんも、休日や余暇を利用して「農ある暮らし」を実践する中で、収穫の喜びを実感してみませんか。皆さんのご利用を心よりお待ちしています。


市民農園1


 

募集対象農園(平成29年8月28日現在)

 

 

  〇 里仁地区市民農園(里仁Aのみ)

  〇 祢宜谷地区市民農園

  〇 吉岡地区市民農園

  〇 叶地区市民農園

 

  記載以外の市民農園は、現在空き区画がございません。

 

 

利用期間

   利用申込時から平成30年3月31日(土)まで。

   

利用料

   利用料一覧

  

新規申込受付

 新規に市民農園の利用をご希望の場合、以下の手順で申込を行っていただきます。

 

 ただし、申込期限は平成29年12月27日(水)です。以降の申込はお受付できませんのでご了承ください。

 

 窓口での直接申込の場合

 

受付日

時間

受付場所

随時(土・日・祝日除く)

8:30~17:15

鳥取市役所第2庁舎 2階 農業振興課

* 市民農園利用申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。様式は受付時にお渡しします。

* 特に持参していただくものはありません。

 

 電話による申込の場合

  

  直接窓口にて申込ができない方は、農業振興課へお電話ください。(受付日時 : 平日8:30~17:15)

 

    電話番号(直通) : 0857-20-3234

 

  その際、次の内容をお伝えください。

  

     (1)利用希望農園名  (2)利用希望区画番号  (3)利用開始希望月  (3)利用を希望される方の氏名、住所

 

  

  電話での受付後、「利用申込書」を送付しますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。

 

 ※電話のみで、利用申込書の提出がない場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

 

 

 

利用料の支払方法

  

「利用申込書」を受理した後、

 

(1)窓口にてお申込みの方には、その場で納入通知書をお渡しいたします。

 

(2)電話でのお申込みの方には、納入通知書を郵送いたします。

 

納付期限までに金融機関の窓口にで利用料をお支払いください。納付が出来る金融機関名は、納入通知書に記載しております。

 

期限内のご入金の確認ができない場合、申込をキャンセルといたしますので、ご注意ください。

 

 

 

利用上の注意

   ○ 原則、1世帯につき、1区画の利用とします。

      ただし、吉岡地区に限り、最大4区画(40坪)まで利用可能です。

   ○ 永年性の作物は栽培できません。(例:柿、ブルーベリーなど)

   ○ 野焼きはしないでください。

   ○ 農具を入れる小屋などは建てないようにしてください。

   ○ 路上駐車はしないでください。

   ○ 園内でゴミやタバコの吸い殻等のポイ捨てをしないでください。

 

 

開設場所・利用料・設備の有無・区画状況(見たいところをクリックしてください。)

里仁

滝山

布勢

祢宜谷

湖山

吉岡

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 農業振興課 生産振興係
電話0857-20-3234
FAX0857-20-3047
メールアドレスnousui@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ