このページではJavaScriptを使用しています。

ふるさと鳥取市応援サイト

”ふるさと納税”を利用して、鳥取市を応援してください


    鳥取砂丘 

    鳥取市のために何かをしたい皆さん、鳥取市に関心のある皆さんへ

 

「ふるさとを応援したい」、「ふるさとに貢献したい」。 そういった思いをお持ちの方が、「ふるさと」と思われる自治体へ寄附をされた場合、個人住民税や所得税から一定限度まで寄附金額を控除できる「ふるさと納税」制度が始まっています。

鳥取市は、唱歌「故郷(ふるさと)」の情景をほうふつさせる緑豊かな自然、千代川の清流や鳥取砂丘を代表とする美しい景観に恵まれています。

その中で先人たちは、山の幸、海の幸など自然からの豊かな恵みを受けながら古代より因幡の国の歴史や多彩な伝統文化をはぐくんできました。

鳥取市では、先人から受け継いだ幾多のかけがえのない財産に感謝しながら、将来を担う子どもたちが夢と希望を持って健やかに成長し、心豊かに暮らせるまちづくりに取り組むとともに、それらを次世代へ引き継いでいきたいと考えています。

鳥取市のために何かをしたい皆さん、鳥取市に関心のある皆さん、「ふるさと納税」を利用して応援してください。

ふるさと納税専用フリーダイヤル

    お気軽にお問い合わせください。

    ふるさと納税に関することや、寄附のお申し込み方法など、フリーダイヤルでもご相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 フリーダイヤル 0120-567-210 

    ■受付時間:平日の午前8時30分~午後5時15分

     

     

     



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
市民税課ふるさと納税担当 フリーダイヤル0120-567-210
電話0857-20-3429
FAX0857-20-3401
メールアドレスtottoricity-furusato@city.tottori.lg.jp