このページではJavaScriptを使用しています。

森づくり市民活動支援事業について

 本市では、市民の皆さんがそれぞれの立場で森林づくりに参加する気持ちを醸成し、人と森林とが共生する豊かな社会の構築を目指しています。森づくり市民活動支援事業は、森づくりに対する意識の高揚と啓発を図り、本市水源のかん養に資する事業に対し、補助金を交付するものです。
 対象となる事業、事業者等は下記のとおりです。

補助対象事業
○対象区域
鳥取市水道水源保全条例(平成16年鳥取市条例第220号)第6条の規定に基づき、平成17年3月1日付け鳥取市告示第77号で指定された水道水源保全地域及び、この地域の上流域

○対象内容
(1)森林学習及び林業体験活動
(2)対象区域上流域住民及び林業関係者との交流活動
(3)植林その他保育作業等の森林整備に関する活動
(4)その他(水源のかん養に位置づけられる)の活動

補助対象事業者
○対象事業者
 本事業の目的に沿った活動を行う団体及びグループ
 *20人以上の団体またはグループ

○事業者の資格
(1)市民が中心となる団体またはグループ
(2)民間の非営利団体
(3)森づくり活動に共鳴する団体またはグループ

交付対象となる経費の詳細については、下記ファイルをご覧ください。また、お問い合わせは鳥取市役所林務水産課までお寄せください。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 林務水産課
電話0857-20-3235
FAX0857-20-3047
メールアドレスrinmusuisan@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)