このページではJavaScriptを使用しています。

特産品の紹介 目印は鬼太郎です!


 

目印は鬼太郎

「砂丘らっきょう」は、鳥取市福部町(ふくべ)で栽培されたらっきょうを原材料に、JA鳥取いなば福部らっきょう加工場で加工された、いわゆる福部に生まれ育った生粋の「らっきょう」で、パッケージには「鬼太郎」たちが使用されています。

 ふくべの砂丘らっきょう 鳥取砂丘の恵みと鬼太郎がコラボ

            ふくべの砂丘らっきょう

         (左から 甘漬漬、梨酢漬、ワイン漬)

 

「砂丘らっきょう」は鳥取いなば農協だけが使用できます!

本市の特産品であるらっきょうはおもにJA鳥取いなばを通じて出荷され、「砂丘らっきょう」として消費者へ販売されています。この「砂丘らっきょう」はJA鳥取いなばが2007年に商標登録をしており、JA鳥取いなばの許可なくして使用はできないことになっています。

 

【問合せ先】

 JA鳥取いなば福部らっきょう加工場

 〒689-0106鳥取市福部町海士318-1

 TEL 0857-75-2078

 

 

 他にも・・・

 JA鳥取いなばは、「砂丘らっきょう」のほかにも「万葉美人」を商標登録しています。

 「万葉美人」は、鳥取市国府町で日本の滝百景の雨滝の水を源泉に「食の安全にこだわり、おいしい米作り」を目指し栽培された、鳥取県特別栽培米です。

 万葉美人米  

 

【問合せ先】

 グリーンこくふ 

 〒680-8065 鳥取市国府町新町2丁目232-1

 TEL 0857-29-2777(FAX兼用)



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 農業振興課 生産流通振興室
電話0857-20-3234
FAX0857-20-3047
メールアドレスseisan@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ