このページではJavaScriptを使用しています。

平成29年度私立幼稚園第3子等保育料無償化事業補助金について

鳥取市では、子育て家庭の経済的負担を軽減し、子どもを生み育てやすい環境を整備することを目的として、同一世帯の第3子以降の園児に係る保育料の無償化を行う私立幼稚園に対して「第3子等保育料無償化事業補助金」を交付しています。

 

 

対象となる範囲

 鳥取市に住民登録をされている世帯で、満3歳から5歳までの第3子以降のお子様を私立幼稚園に就園させている保護者の方。

 

補助金の限度額 

 実際に負担される保育料から、下記補助金の額を除いた額の全額
  ・鳥取県私立幼稚園同時在園保育料軽減事業費補助金
  ・鳥取市私立幼稚園就園奨励費補助金
 
※なお、入園料、施設整備費、給食費、預かり保育料等は、無償化の対象ではありません

 

手続き等について

手続き等については、各幼稚園を通じて行います。従来通り、毎月の保育料は各園に納付していただき、年に2回、各幼稚園を通じて補助金をお支払いします。

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課 保育係
電話0857-20-3464
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp