このページではJavaScriptを使用しています。

小中学校の入学手続きについて

小学校入学手続き

 翌年度、新しく小学校に入学されるお子様の事前の手続きとしては、次のようなものがあります。

10月下旬~11月中旬頃

就学時健康診断

 

10月上旬に学校教育課より各家庭へ郵送で通知(実施場所・日時)をお届けします。

各会場と小学校区ごとの日程は決まり次第おしらせします。

 

※お住まいの校区以外の会場で受診を希望される場合は、通知(はがき)がお手元に届いた後、市教育委員会学校教育課までご連絡ください。

 

1月末頃

就学通知書が届きます。

1月~2月

新入生説明会
(各学校で実施。説明会の案内は各学校より送付されます)

4月上旬

入学式
(就学通知書を持参してください)


 以下のような場合は、鳥取市教育委員会 学校教育課に連絡をお願いします。

1.就学通知書が届かない場合
2.病気・その他の事由により就学できない場合
3.特別な事情等により入学指定校の変更を希望される場合
4.就学通知書に記載されている保護者氏名等に誤りがある場合

中学校入学手続き

 中学校入学予定の前年度の2月中に、就学通知書を通学しておられる市立小学校を通じてお届けします。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp