鳥取市

小・中・義務教育学校の入学手続きについて更新日:

小学校・義務教育学校入学手続き

翌年度、新しく小学校・義務教育学校に入学されるお子様の事前の手続きとしては、次のようなものがあります。

10月中旬~11月上旬頃

就学時健康診断
 

10月上旬に学校保健給食課より各家庭へ郵送で通知(実施場所・日時)をお届けします。

各会場と小学校区ごとの日程は決まり次第お知らせします。

※お住まいの校区以外の会場で受診を希望される場合は、通知(はがき)がお手元に届いた後、学校保健給食課までご連絡ください。

(連絡先)学校保健給食課 学校保健・支援係

(電話番号)0857-30-8416

(メール)kyo-hokyu@city.tottori.lg.jp

1月末頃 

就学通知書が届きます。

1月~2月 

新入生説明会
(各小学校・義務教育学校で実施。説明会の案内は各小学校・義務教育学校より送付されます)

4月上旬 

入学式
(就学通知書を持参してください)
 


 以下のような場合は、学校教育課まで連絡をお願いします。

  1. 就学通知書が届かない場合
  2. 病気・その他の事由により就学できない場合
  3. 特別な事情等により入学指定校の変更を希望される場合
  4. 就学通知書に記載されている保護者氏名等に誤りがある場合

中学校入学手続き(義務教育学校を除く)

 1月末頃に就学通知書が届きます。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育課
電話番号:0857-30-8411
FAX番号:0857-20-3952

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?