鳥取市

鳥取市食品加工産業育成事業補助金について更新日:

地域経済の活性化を目的として、農林水産物等を活用した食品加工に係る新規事業の創出並びに食品加工に係る新商品の開発及び既存商品の改良を行う食品加工関連事業者に対して補助金を交付します。

☆本補助金の活用をお考えの方は、実施する事業内容について事前にご相談ください。

 【お問い合わせ先】
 企業立地・支援課 TEL:0857-20-3223
          E-mail:ricchi@city.tottori.lg.jp

◎概要

 ・補助率  補助対象経費の1/2 (限度額100万円) ※ただし、予算の範囲内。

補助対象事業

補助対象者

補助対象経費

食品加工に係る新商品の開発、既存商品の改良等により当該商品の付加価値を向上し、販売の拡大を図る事業

中小企業者、協同組合、生産者団体その他市長が特に必要と認める団体

謝金、旅費、原材料費、機械装置費、使用料及び賃借料、委託料、広告宣伝費、雑費その他市長が必要と認める経費

※令和6年2月29日までに完了(実績報告)できる事業が対象。

◎募集締切及び審査会 ※令和5年度審査会の受付は終了いたしました

区分 募集締切 審査会
第1回

令和5年5月31日(水)

令和5年6月中旬予定

第2回 令和5年8月10日(木) 令和5年8月下旬予定

※採択状況により審査会を中止又は追加する場合があります。

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 企業立地・支援課
電話番号:0857-20-3223
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?