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「くらし110番相談窓口」をご活用ください!

 市民の皆さまの日常生活の中での、こんなときはどうしたらいいのかな?といった疑問にお答えします。お気軽にご相談ください。

 

  1. ご利用いただくには
  2. 相談事例

 

ご利用いただくには

どんな相談を聞いてくれるの?

 近隣問題、家族問題など日常生活に関する相談を受け付けています。
 

 経験豊富な相談員が、皆さまが抱える疑問等について解決に向けたアドバイスを行うとともに、専門的な判断が必要な場合は適切な相談窓口をご紹介しています。

 

 

いつどこで相談できるの?

○市役所の開庁時間(8:30~17:15)

    電話で相談される場合: 0857-20-4894

     

    面談で相談される場合: 市役所駅南庁舎1階 市民総合相談課(開庁時間は常設、予約不要)

     

    電子メールで相談される場合:kurashi110@city.tottori.lg.jp

     

    ※月・金曜日13:00~17:00(月曜が祝日等の場合は翌開庁日)は本庁舎でも面談による相談をお受けしています。お申し込みは本庁舎総合案内所まで。(予約不要)

 

 

市役所の閉庁時間

    (平日17:15~22:00土・日・祝・年末年始8:30~22:00)

    携帯電話で相談をお受けします。携帯電話番号: 090-8715-9280

     

    (土・日・祝・年末年始・平日22:00~翌朝8:30)

    電子メールまたはファクシミリで相談をお受けします。(対応は後日となります。)

     

    電子メール:kurashi110@city.tottori.lg.jp

    ファクシミリ: 0857-20-3864

 

 

だれが相談を聴いてくれるの?

 NPO法人「市民の生活権利擁護センタ-うさぎの耳」の会員がお受けします。

 

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相談事例

 よくある質問(FAQ)とその回答に、くらし110番相談の相談事例を掲載しています。

 ※くらし110番相談窓口の分類にチェックを入れて検索してください。

 

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-お問い合わせ- 
地域振興局 市民総合相談課

くらし110番相談窓口 
電話0857-20-4894
FAX0857-20-3864
メール送信kurashi110@city.tottori.lg.jp



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