このページではJavaScriptを使用しています。

自然のめぐみ感謝祭の様子

今年の自然のめぐみ感謝祭は、松保保育園のマーチングバンドとともに、にぎやかに開演しました。

オープニングを飾る松保保育園のマーチングバンド

 

2日目のステージでは神話の郷太鼓、八神姫による激しい和太鼓が披露されました。
観客からアンコールも起こり、盛り上がりました。

激しい太鼓を披露した「神話の郷八神姫」

 

多くのお客様に、旬の農産物等をお買い上げいただき、すぐに売り切れる商品も!

農産物販売の様子

 

こちらは、新そばで行列をつくった「鹿野そば」さん。

新そばに行列

 

お米からパンが作れる注目家電「GOPAN」の展示も行われました。

GOPANの機能説明を受ける来場者

 

新米を使った贅沢なおもちつき。イベントといえばおもちですね。

杵を振り上げるスタッフ

 

HOT連携を結ぶ姫路市からも特産物の出店をいただきました。

姫路市の特産品もズラリ

 

イベントの目玉、豪華農産物等が当たる抽選会が行われ、皆さんが固唾を飲んで見守りました。

万葉美人米(新米)が当たり祝福を受ける来場者

 

恒例のジャンボ手巻き寿司、今年は31メートルに挑戦しました。

31m級お寿司

 

2日間ともあいにくの空模様となりましたが、お陰様で無事開催する事が出来ました。

またのお越しをお待ちしております。

アイスを手に持ち、にっこりの来場者



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 農業振興課
電話0857-20-3232
FAX0857-20-3047
メールアドレスnousui@city.tottori.lg.jp