このページではJavaScriptを使用しています。

「協働のまちづくり支援宣言」の実施


 地域コミュニティ計画に基づく支援宣言

  鳥取市では、市民と行政が適切な協力関係で支え合う「市民と行政による協働のまちづくり」の実現を目指し、市内61の地区で「まちづくり協議会」が設立されました。各協議会では、地域力の向上を目指して「地域コミュニティ計画」の作成や計画に基づく地域活性化にむけた事業が進められています。

 

1-1.jpg

 平成21年12月24日(木)に「協働のまちづくり支援宣言式」を開催し、「地域コミュニティ計画」の報告をいただいている6地区(中ノ郷、湖山西、美保、勝谷、勝部、中郷地区)の「まちづくり協議会」代表者に対して、竹内市長が「地域コミュニティ計画」に基づく事業等を強力に支援していく姿勢を表すものとして「協働のまちづくり支援宣言」を行い、宣言書を手渡されました。

第2回 平成22年2月12日(金)

 

富桑、松保、米里地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

2-1.jpg

3-2.jpg

第3回 平成22年6月1日(火)

 

湖南、宮下、逢坂、宝木、谷、成器、明治、国英地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

 

 第4回 平成22年6月2日(水)

 

遷喬、城北、大村、日進、鹿野、神戸、福部、日置谷地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

第5回 平成22年7月15日(木)

 

浜坂・佐治・大正・用瀬・小鷲河・美保南・あおば・瑞穂・岩倉・東郷地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました

第6回 平成22年12月10日(金)

 

面影・若葉台・河原・醇風・散岐・青谷・八上・西郷地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

第7回支援宣言

第7回 平成23年7月21日(木)

 

大和・湖山・日置・明徳・豊実・社・酒津・千代水・美穂・津ノ井・久松・稲葉山地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

 

第8回 平成24年8月27日(月)

 

修立・末恒・浜村地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

第9回 平成26年6月21日(水)

 

賀露地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。

第10回 平成26年9月25日(木) 

 

倉田地区の代表者へ「協働のまちづくり支援宣言」を実施しました。              

                                                                        

  

                                     

サイト内リンク



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 協働推進課
電話0857-20-3170
FAX0857-21-1594
メールアドレスkyodosuishin@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ