このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市若者会議(第2期)成果発表会を開催しました

 鳥取市では、若者の意見や提言を市政に十分反映させ、若々しい感性と力強いエネルギーを取り入れながら、若者との協働によるまちづくりを進めていくため、「鳥取市若者会議」を設置しています。

 本会議の第2期メンバーによる活動や提案を、行政、関係者をはじめとして、広く市民の皆様にご覧いただく成果発表会を、以下のとおり開催しましたので、その概要をお知らせします。

 

 ○日 時  平成22年3月28日(日)午後3時00分~

 ○場 所  パレットとっとり 2階市民交流ホール

 日程等

  1 開会

  2 あいさつ  

            img2.gif         img3.gif

         鳥取市若者会議会長 山口奈穂子さん                  竹内市長 

                  

   3 成果発表  

    ○ Aグループ「鳥取の食を活かした地域づくり

                     img4.gif    

          食を活かした地域づくりを行うための「地域素材のブランド化の定型」について

          提言しました。

 

     ○Bグループ「若者が定住し交流しやすいまちづくり

                    img5.gif

         より多くの若者に定住してもらうため、「出逢いの場の創出」、「市民交流の場の創造」、

         「市役所に「婚活課」を設置して婚活をサポートする」など、具体的に提言しました。

 

     ○Cグループ「環境(屋上緑化)

                    img6.gif

         都市緑化の先進地域へ向け、「駅南庁舎の屋上緑化」などを提言しました。

 

   4 提言書提出

         img1.gif 

         若者会議(第2期)から竹内市長へ提言書が提出されました。 

 

  5 感謝状贈呈

                    img2.gif

         第2期メンバーに竹内市長より感謝状が贈られました。

 

         img3.gif

                 若者会議第2期メンバーと竹内市長、林副市長

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)