このページではJavaScriptを使用しています。

第9次鳥取市総合計画 市民(若者会議)ワークショップの開催について


  平成23年度からスタートする第9次鳥取市総合計画の策定にあたり、市民(若者会議)ワークショップを、平成22年3月28日(日)に「パレットとっとり市民市民交流ホール」で開催しました。

 ワークショップでは、将来の鳥取市のまちづくりについて、若者の視点で自由なご意見、ご提案をいただきました。いただいたご意見等を踏まえつつ、第9次鳥取市総合計画を策定していきます。 

 

 

<市民(若者会議)ワークショップの概要及び意見・提案等>

1 日時 平成22年3月28日(日) 13時~14時45分

2 会場 パレットとっとり 市民交流ホール(鳥取市弥生町323-1)

3  全体のテーマ

  「どうしたら県外の若者が鳥取市に興味を持つようになるのか」

4 グループテーマ

(1)生活交通システムについて

(2)中心市街地活性化について

(3)観光振興対策について

   img1.jpg 

 

 本市では、今後も多くの市民のみなさまの意見等をお聞きしながら、第9次鳥取市総合計画を策定してまいります。

  



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp