このページではJavaScriptを使用しています。

平成21年度 鳥取市中山間地域モデル集落実態調査の結果について

 鳥取市では、中山間地域対策強化方針の策定にあたり、中山間地域の高齢化が進んだ小規模な集落の実態や課題、地域住民の意識を把握するため「中山間地域モデル集落実態調査」を実施しました。その結果がまとまりましたのでご紹介します。

 この調査結果は、中山間地域集落のみなさんのご意見や実態が集約された貴重な資料であり、今後の本市の中山間地域振興に係る施策の検討の基礎資料として、中山間地域対策強化方針策定等に活用させていただきます。

 この調査の実施にあたり、関係集落のみなさんにご協力をいただきありがとうございました。


鳥取市中山間地域モデル集落実態調査報告書

(平成22年3月公表)

 

 調査概要(目的・調査対象・回収状況等)(PDF135KB)

 

 調査結果

 1 鳥取市中山間地域モデル集落実態調査(世帯代表者対象)

 2 鳥取市中山間地域モデル集落実態調査(集落代表者対象) 

 3 鳥取市中山間地域モデル集落実態調査報告書[概要版]

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)