このページではJavaScriptを使用しています。

地産地消で海を守る活動

 平成22年10月1日から「地産地消で海を守る活動」の取り組みを開始しました。

 「ECOたねまき」シール付き商品を買って海を守りましょう!

1 概要

 商業者が地産地消商品に「ECOたねまき」シールを貼り、販売する。

          ↓(商業者、消費者が海を守る活動を応援)        

  「ECOたねまき」シールの売上代金は、鳥取県漁業協同組合が行って

いる植林・育樹活動への支援金とします。                     

                                             シール

2 目的

  「ECOたねまき」シールが貼られた地産地消商品を販売・購入することにより、生産者、商業者、消費者による海を守る活動の支援の輪が広がるとともに、環境問題への関心向上や地産地消についての意識向上を図っていきます。

 

3 対象商品

  市内で生産・製造された商品、または市内産の材料を使用した加工品等

 

4「ECOたねまき」シールの取扱所

  鳥取市国際観光物産センターまちパル鳥取

  〒680-0833 鳥取市末広温泉町160  TEL0857-36-3767

  営業時間 9:00~19:00 営業日 年中無休(但し年末年始を除く)

 

5「ECOたねまき」シールを貼った商品の販売所

  この活動に賛同いただける商店、スーパー、農産物直売所など

ダウンロード



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 経済・雇用戦略課
電話0857-20-3249
FAX0857-20-3046
メールアドレスkeizai@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)