鳥取市

議員名簿(委員会別)更新日:

常任委員会

 鳥取市議会には、議案などを効率的かつ専門的に審査を行うため、次の4つの常任委員会を設置し、それぞれの事項を所管しています。鳥取市議会議員は、少なくとも1つの常任委員会に所属しています。
 

 各委員会の名簿は下記の委員会名をクリックしてください
 

 ・総務企画委員会(8名) ・福祉保健委員会(7名) ・文教経済委員会(8名) ・建設水道委員会(8名) 

議会運営委員会

 議会の運営を円滑にするため、議会の運営方法を協議します。議会運営委員会は、所属議員4名以上の会派から選出される議員で構成されています。
 

 委員会の名簿は下記の委員会名をクリックしてください
 

 ・議会運営委員会(9名)

特別委員会

 特別委員会は、特定の事柄を調査・研究・審査するため、必要に応じて設置されます。

 現在特別委員会は設置されていません。

 (当初予算を審査するための予算審査特別委員会と、決算を審査する決算審査特別委員会はその都度設置されています。)

  

その他

 地方自治法第100条第12項に規定する議案の審査または議会の運営に関し協議または調整を行うための場(「協議の場」といいます)が次のとおり設置されています。
 

 ・全員協議会(全議員) ・議会広報委員会(7名) ・議会改革検討委員会(9名)

 

このページに関するお問い合わせ先

市議会 市議会事務局
電話番号:0857-30-8442
FAX番号:0857-20-3959

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?