鳥取市

鳥取環境大学学部設置届出の受理について登録日:

  本年5月30日に鳥取環境大学が文部科学省に対して行った学部学科改編の届出について、文部科学省が7月22日に受理したとの発表がありました。

 これにより、鳥取環境大学の新しい学部学科が正式に認められました。これを受けて、2012年度入試の学生募集要項を配布するなど、本格的に学生募集を行います。

鳥取環境大学からのお知らせ(外部リンク)

http://www.kankyo-u.ac.jp/information/latest/20110726/

鳥取県ホームページ(外部リンク)

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ninka/1308737.htm

新しい学部学科の教育内容

 目覚しく発展してきた人類の経済活動は、豊かさと便利さの引き替えに地球環境に大きな負荷を与えました。

 鳥取環境大学の基本理念である「人と社会と自然との共生」を実現するために、「環境学部」と「経営学部」を新設し、自然環境と企業経営の両面に深い理解を持つ人材育成を行います。

  • 新しい学部学科の内容について、詳しくはこちらを御覧ください。

鳥取環境大学ホームページ(外部リンク)

http://www.kankyo-u.ac.jp/renewal/gakubukaihen/reorganization/

2012年度入試案内について

 鳥取環境大学が実施する2012年度入試案内については、以下を御覧ください。

鳥取環境大学ホームページ(外部リンク)

http://www.kankyo-u.ac.jp/prospective/exam/info/2012/

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 政策企画課
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?