このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 私の住んでいる地区では、地域住民が協力して雪かきをすることとしています。市役所から除雪機を借りることはできますでしょうか?

回答

 本市には、除雪車が通らない歩道や道路の除雪を目的とする場合に限り、町内会等に小型除雪機を貸出しする制度があります。毎年5月ごろまでに道路課か各総合支所産業建設課の窓口にある所定の申込書に記入し、提出していただければ、審査を行った後、8月ごろに貸出し決定を行います。貸出しが決定されれば、11月ごろに除雪機を納品します。詳しくは道路課までお問い合わせください。
 なお、除雪機に係る保険料や修繕費は町内会等に負担していただきます。
また、6月以降の申込みについては、ご希望に沿えない場合がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課  (電話番号:0857-20-3261)
                 (Eメール:douro@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?