このページではJavaScriptを使用しています。

第44回 佐治地域審議会

 第44回 佐治地域審議会会議録 

4月22日(金)、佐治地域審議会が佐治町総合支所で行われました。今回は審議会に先立ち、任期満了に伴い新委員に辞令が交付されました。新委員のみなさんは次のとおりです。

 

<地域審議会委員>(順不同・敬称略)

(任期;平成23年4月1日から平成25年3月31日までの2年間)

会長 下石義忠 , 副会長 田中敏文

西尾寛茂,上田公実,谷口由紀子,金田洋子,谷上 學,藤原直子,小杉閉子,福安 修,下田浩二,鈴木照美,福安道則,谷口勝男,小塚郁子

 

また、この日の協議事項などについて審議された主な内容は次のとおりです。

 

1 佐治地域審議会のツキノワグマに関する意見書に対しての鳥取県からの回答について

委員 鳥取県の回答は現在進行形であり、明確な回答ではない。

委員 鳥取県の今後の対応を直視し、人身被害や農作物被害が出る前の対策を

今後も引き続き要望していく必要がある。

2 地域振興プラン(案)について説明

林業に関する記載と地域医療の確保について追加しました。今後、第9次総合計画とリンクした取り組みを作成します。

3  輝く中山間地域創出モデル事業について

委員 特産物販売所を建設する事業の概略説明をしてください。

(回答) 佐治町を活性化させるため、地場の特産品、農産物等を販売する「さじ

特産物販売所」を建設し、活性化の拠点としたいと考えています。

総事業費は500万円、5月10日設立総会、7月上旬に開設予定です。

4  ICT活用産業創出事業について説明

さじ21が主体となり、ケーブルテレビ(CATV)を利用した買い物代行サービスの実証実験を7月から施行予定です。

 

 

関連資料 地域審議会議事録(第44回).doc

関連資料 地域審議会デジメ.pdf

関連資料 地区公民館資料.pdf

関連資料 地域別事業一覧表.xle



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
佐治町総合支所 地域振興課
電話0858-88-0211
FAX0858-89-1552
メールアドレスsj-chiiki@city.tottori.lg.jp