このページではJavaScriptを使用しています。

食育標語が決定しました

 食育の大切さをテーマに、食育標語を募集したところ、251点の作品が寄せられました。たくさんの御応募ありがとうございました。これらの応募作品の中から、下記の作品を鳥取市の食育標語として選考いたしました。

 

 下記に入賞された作品を紹介します。(入賞作品、入賞者は順不同)

 

 最優秀賞

 

  バランスよく 食べて健康 元気な体           瀧山 諒(たきやま りょう) さん

 

 優秀賞

 

  この味この手間この心 伝えていきたい次世代へ

          食育のスタートはこの一歩から      坪内 美子(つぼうち よしこ) さん

 

  ばんごはんケータイ見ずに顔みよう

          テレビは消して会話しよう          高橋 和加(たかはし わか) さん

 

  入選

 

  朝ご飯 毎日食べて 元気な一日             岡田 果也(おかだ かや)さん

 

  食卓は 笑顔で語る 健康家族              岡田 信恵(おかだ のぶえ) さん

  

  食べること 手作り一番 いのちの輪           上紙 悦子(うえがみ えつこ) さん

 

※入賞作品につきましては、市報、市ホームページ、パンフレット等への食育普及啓発として掲

  載し、市の食育活動に広く活用予定です。

 

 ≪問い合わせ先≫

 鳥取市中央保健センター 食育推進係  電話 (0857-20-3192)

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?