このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 税金の支払いを口座振替にしたいのですが、どのように手続きをすればよいですか?

回答

 鳥取市内に営業店舗をもつ金融機関(ゆうちょ銀行含む)の各本支店(全国)で手続きができます(ただし、商工組合中央金庫は鳥取支店のみです)。口座振替を希望される金融機関の窓口へ行き、口座振替をしたい旨の申し出をしていただいて、口座振替依頼書(金融機関窓口で受け取ってください)に必要事項を記入し、その窓口へ提出してください。手続きには通帳と届出印、納付通知書が必要となります。
 

 また、キャッシュカードで口座振替の申し込みができる簡単便利なペイジー口座振替受付もご利用いただけます。申込場所は、市役所本庁舎・駅南庁舎・各総合支所、手続きには*取扱金融機関のキャッシュカード、本人確認書類、納付通知書が必要となります。
 

*取扱金融機関 鳥取銀行、山陰合同銀行、鳥取信用金庫、ゆうちょ銀行、中国労働金庫、島根銀行
 

 詳しくは下記リンクをご覧ください。

 

 

 

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   総務調整局 債権管理課 (電話番号:0857-20-3433)

                 (Eメール:saikenkanri@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?